お知らせ

3/23(土)3/24(日)「民主主義ユースフェスティバル」に参加・出展しました。

2024/03/26 更新

「民主主義ユースフェスティバル」が3月23日、24日東京・駒沢オリンピック公園で開催され、立憲民主党青年局「りっけんユース」のメンバー、国会議員、自治体議員が参加し、立憲民主党の選挙小屋(政党のブース)を出展しました。

同フェスティバルは、日本の民主主義を発展させるため、もっと気軽に社会課題について話したり、政治家と対話する場を作ろうと、日本若者協議会が主催したもので、若者の政治参加や、民主主義教育、女性首長による行政の変化などについて議論を行うパネルディスカッションなども行われました。

政治家対話ブースには、長妻昭都連会長が出席し、政策課題から政治家としてのこれまでの歩みなど、さまざまな質問・疑問に回答しました。
安全保障をテーマとしたパネルディスカッションには、塩村あやか参議院議員が参加、他党の議員や高校生と議論を交わしました。

立憲民主党の選挙小屋には、東京都連からは、長妻昭都連会長、伊藤俊輔衆議院議員(党本部青年局長)、山岸一生衆議院議員、塩村あやか参議院議員はじめ、多くの自治体議員が参加、たくさんの来場者とふれあい、対話も行いました。

選挙小屋の運営の中心は、りっけんユースのメンバーが担い、パートナーズの皆さんも積極的に参加するなど、立憲民主党の主張や政策を広めるため、草の根の活動が展開されました。


PAGE
TOP