お知らせ

6月17日(金) 東京都連パートナーズ集会&参院選総決起集会が開催されました。

2022/06/18 更新

6月17日(金) 東京都連パートナーズ集会&参院選総決起集会開催


日比谷公園野外音楽堂、通称、日比谷野音にて2022年パートナーズ集会&参院選総決起集会を開催させていただきました。


コロナ対策を考え、人数を制限しての開催でしたが、700名を超える多くの皆様に足をお運びいただきました。


オープニングセッションでは、中村延子区議、歌唱、須山たかし都議、ベースにてアメージンググレイスをお聴きいただきました。


開会宣言は長妻昭都連会長が行いました。司会は塩村あやか参議院議員です。


来賓挨拶として、泉健太党代表にご挨拶を頂き、

次に、内村昌司連合東京会長代行にご挨拶を頂きました。


そして、蓮舫参議院議員と松尾あきひろ総支部長が夏の参院選に向け決意表明を行いました。


また、都連政策コンテスト表彰式を行いました。

都連政策コンテストは、地方議員の日々の活動、成果を共有することを目的とし、本年度初の試みとして行われました。

グランプリは4名(出席3名)です。

酒井なつみ 江東区議会議員 AYA世代のがん患者支援について
稲津憲護 府中市議会議員 AYA世代へのがん対策
おぐら修平 足立区議会議員 コロナ禍の貧困問題の取り組み
かわごえ誠一 葛飾区議会議員 ヤングケアラー支援について (公務の為欠席)


続いて、パートナーズ皆様からメッセージをいただきました。

長妻昭都連会長、蓮舫参議院議員、松尾あきひろ総支部長がメッセージを受けて回答しました。


国会議員紹介の後、手塚仁雄都連幹事長から集会アピールを行いました。


最後に集合写真を撮影しました。

多くの、スタッフ、ボランティア、自治体議員、皆様のおかげで無事に開催をさせていただきました。

関係者、ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。



PAGE
TOP